GOOD CAFE

日本、世界のおすすめカフェをご紹介します。

札幌と千歳に隣接するまち「恵庭市」のカフェでくつろぎの時間を

札幌と千歳に隣接するまち「恵庭市」のカフェでくつろぎの時間を!

北海道恵庭市は、札幌と千歳に隣接した自然豊かなまちです。そんな恵庭市には、お洒落なカフェやくつろげるカフェ、自然を楽しめるカフェなどがたくさんあります。そこで今回は、恵庭市のおすすめのカフェを紹介していきたいと思います。是非足を運んでみてください。

恵庭市のカフェをご紹介:恵庭市はどんなまち?

恵庭市のカフェをご紹介:恵庭市はどんなまち?

恵庭市は、北海道最大の都市である札幌市と、新千歳空港がある千歳市に隣接したまちです。札幌市のベッドタウンとしての役割も持つ、自然豊かなまちです。

恵庭市のカフェをご紹介:恵庭市はどんなまち?

恵庭市は美しい「ガーデニングのまち」として、全国的に知られ、まちのあちこちで美しい花々がみられます。札幌市の中心部までは車で約1時間、JRの快速電車では約25分と便利な場所にあり、自然豊かでのどかな住みやすい街でもあります。また、えにわ温泉 ほのかや、アルパカと触れ合えるえこりん村、銀河庭園&みどりの牧場など、楽しめるスポットもたくさんあります。

恵庭市のカフェをご紹介

そんな恵庭市には、カフェがたくさんあります。花々に囲まれた自然豊かな恵庭市のカフェで、ゆっくりとした時間を過ごしてみてください。

恵庭市のカフェをご紹介:きゃろっと花カフェ

恵庭市のカフェをご紹介:きゃろっと花カフェ

きゃろっと花カフェは、「おいしいコーヒーと落ち着く空間を提供したい」という思いを持って、くつろぎの時間と美味しいコーヒーを提供するカフェです。

きゃろっと花カフェ:特徴

きゃろっと花カフェは、花々と緑に囲まれたカフェで、1杯のコーヒーを淹れる為に通常の約2倍のコーヒー豆を使い、おいしい成分のみを抽出した、こだわりのコーヒーが楽しめます。オープンガーデンのシーズンには多くの観光客が訪れる美しいガーデンも楽しめます。国産100%の野菜パウダーを使用した自家製シフォンケーキなど、厳選素材を使った手作りスイーツも人気となっています。

きゃろっと花カフェ:基本情報

住所:北海道恵庭市恵み野西1-25-2
アクセス:恵み野駅から約500m
電話番号:0123-36-4561
定休日:水曜日
営業時間:10:00~18:00

恵庭市のカフェをご紹介:cafe 福座

恵庭市のカフェをご紹介:cafe 福座

「cafe 福座」は、野鳥が集う ユカンボシ川のほとりの自然の中に建つカフェです。

cafe 福座:特徴

黒くて四角いお洒落な建物で、店内も木の温もりを感じられる落ち着いた空間になっています。家具や雑貨にもこだわり、美味しい珈琲と素材や器にもこだわった料理が楽しめます。外国の雑貨や作家さんによる一点物の作品も販売しているので、こちらも楽しめるカフェになっています。

cafe 福座:基本情報

住所:北海道恵庭市恵南6-12
アクセス:JR千歳線恵庭駅」から車で5分。
電話番号:0123-32-0293
営業時間:10:00~18:00
定休日:第1月曜日、年末年始

恵庭市のカフェをご紹介:Cafe 日和

恵庭市のカフェをご紹介:Cafe 日和

「Cafe 日和」は、恵庭市島松仲町の駅前通り沿いで私立図書館のお隣にある、隠れ家的なお洒落なカフェです。

Cafe 日和:特徴

Cafe 日和は、落ち着きあるお洒落なカフェで、店内にはソファ席もあり、ゆっくりとくつろげるお店です。美味しい珈琲はもちろん、お食事も充実しています。牛タンのシチューやチキンのグリルなど、本格的なメニューが楽しめるカフェになっています。

Cafe 日和:基本情報

住所:北海道恵庭市島松仲町1-8-2
アクセス:島松駅から335m
電話番号:0123-37-1500
営業時間:11:00~15:00(土・日は完全予約制です)
定休日:不定休

恵庭市のカフェをご紹介:スイートグラス

恵庭市のカフェをご紹介:スイートグラス

「スイートグラス」は、”心休まるひととき”を堪能して頂きたいと、食材や環境、ガーデン、インテリアなどさまざまな工夫をしているカフェです。

スイートグラス:特徴

恵庭市盤尻の恵まれた自然環境の中にあり、四季折々の花々に囲まれたカフェです。「キタキツネ」「エゾリス」等の野生動物に出会うこともあり、素晴らしい環境の中で、地元の食材や自家栽培で収穫した素材をふんだんに使ったシェフ自慢の料理が楽しめます。

スイートグラス:基本情報

住所:北海道恵庭市盤尻20-1
電話番号:0123-32-0418
営業時間:月~日 ランチ 11:00~16:00
       ※平日の17:00以降は要予約
       土・日・祝日 ディナー 18:00~21:00
定休日:年中無休

恵庭市のカフェをご紹介:ミディリュヌ

恵庭市のカフェをご紹介:ミディリュヌ

「ミディリュヌ」は、木のぬくもりが感じられる店内で、暖かい薪ストーブが迎えてくれる落ち着いた雰囲気のカフェです。

ミディリュヌ:特徴

ミディリュヌは、こだわりのコーヒーや手作りケーキの他、パスタやスープカレーなどのお食事も楽しめます。落ち着きある空間で、ゆったりとした時間が楽しめるお店になっています。

ミディリュヌ:基本情報

住所:恵庭市黄金南3丁目 10-16
アクセス:道の駅「花ロードえにわ」から車で約5分
電話番号:0123-29-5029
営業時間:10:00 ~ 20:00
定休日:毎週月曜日・不定休

恵庭市のカフェをご紹介しました

恵庭市のカフェをご紹介しました

今回は、花々が咲き誇るガーデンのまち「恵庭市」のカフェを紹介しました。恵庭市には素敵なカフェがたくさんあります。是非足を運んでみてください。

f:id:sansancafe:20170110181052j:plain