GOOD CAFE

日本、世界のおすすめカフェをご紹介します。

酒どころとして有名な西条がある東広島市のカフェをご紹介

酒どころとして有名な西条がある東広島市のカフェをご紹介!

東広島市のカフェをご紹介!東広島市といえば、全国的に酒どころとして有名な西条があります。「酒蔵通り」には白壁やなまこ壁、赤煉瓦の煙突など、独特な街並みがみられます。そんな東広島市で、ゆっくりとした時間が過ごせる人気のカフェを紹介したいと思います。

東広島市のカフェをご紹介:東広島市はどんなまち?

東広島市のカフェをご紹介:東広島市はどんなまち?

広島県東広島市は、広島県の中央部、県庁所在地がある広島市の東側にあるまちです。

東広島市のカフェをご紹介:東広島市はどんなまち?

東広島市は、吟醸酒のふる里、酒都とも呼ばれ、酒蔵通りをはじめとした観光スポットや、酒まつり などの季節のイベントが行われる、酒どころとして有名なまちです。自然豊かで、歴史的建造物も多く、昔ながらの街並みが残る、魅力あふれるまちになっています。また、大学を中心に学園都市としての機能もあり、住宅地も多くみられます。

東広島市のカフェをご紹介

そんな東広島市には、お洒落なカフェやくつろぎのカフェなど、カフェがたくさんあります。今回はそんな東広島市のおすすめカフェを紹介していきます。

東広島市のカフェをご紹介:ひまわりカフェ

東広島市のカフェをご紹介:ひまわりカフェ

ひまわりカフェは、落ち着いた店内で、ゆっくりと美味しいスイーツやお食事が楽しめる、隠れ家のようなカフェです。

ひまわりカフェ:特徴

ひまわりカフェは、可愛らしいスイーツが充実したお店です。モーニング・ランチ・カフェを利用することができ、フルーツたっぷりのパンケーキをはじめ、リーズナブルに楽しむことができます。 ワンコインで食べられるパンケーキモーニングは人気のメニューです。

ひまわりカフェ:基本情報

住所:広島県東広島市西条町土与丸1151-2 柴﨑ビル 1F
アクセス:西条駅より車で約5分
電話番号:050-5590-1047
営業時間:9:00~16:30
定休日:日曜日・祝日

東広島市のカフェをご紹介:ジェイカフェ 西条店

東広島市のカフェをご紹介:ジェイカフェ 西条店

ジェイカフェ 西条店は、お洒落でモダンな和風空間で、極上のスイーツや和風創作料理を楽しむことができるカフェです。

ジェイカフェ 西条店:特徴

ジェイカフェ 西条店は、自家製ケーキをはじめとしたスイーツが豊富で、旬の果物をふんだんに使った「季節のパフェ」やクレープ、Mixベリー、自家製チーズケーキなどが入った「Mixベリーチーズケーキクレープ」は目でも楽しめ幸せな気分になれるメニューです。またクッションが置かれたソファー席がたくさんあり、くつろぎの時間が楽しめるカフェになっています。

ジェイカフェ 西条店:基本情報

住所:広島県東広島市西条上市10-27
アクセス:JR山陽本線西条駅 車6分
電話番号:050-5869-8641
営業時間:月~木・日 11:00~24:00
       金・土・祝前 11:00~02:00
定休日:無休

東広島市のカフェをご紹介:ガトー アイクレール

東広島市のカフェをご紹介:ガトー アイクレール

ガトー アイクレールは、東広島市で人気のケーキ屋さんです。カフェスペースがあり、美味しいケーキとコーヒーや紅茶が楽しめます。

ガトー アイクレール:特徴

ガトー アイクレールは、店内に入ると美しいケーキがたくさん並んでいる人気のケーキ屋さんです。ケーキ以外にも、焼き菓子なども豊富にあります。カフェスペースで美味しいケーキを楽しみ、帰りにお土産を購入できる便利なお店になっています。

ガトー アイクレール:基本情報

住所:広島県東広島市西条町助実1187-1
アクセス:西条駅から1,375m
電話番号:082-421-1906
営業時間:9:30~19:30
定休日:年中無休

東広島市のカフェをご紹介:フレスコ サンド カフェ

東広島市のカフェをご紹介:フレスコ サンド カフェ

フレスコ サンド カフェは、挽きたてコーヒーとフレッシュサンドイッチが自慢のオシャレなカフェです。

フレスコ サンド カフェ:特徴

フレスコ サンド カフェは、新鮮国産野菜をたっぷり使った手作りサンドイッチを約40種類そろえているカフェです。挽きたてコーヒーも自慢で、カフェスペースはとにかくオシャレで落ち着いて時間が過ごせる空間になっています。

フレスコ サンド カフェ:基本情報

住所:広島県東広島市八本松東3-7-2
アクセス:八本松駅から車で6分
電話番号:050-5590-1046
営業時間:7:00~18:30
定休日:第2水曜日

東広島市のカフェをご紹介:Cafe SPROUTS

東広島市のカフェをご紹介:Cafe SPROUTS

Cafe SPROUTSは、古民家を改装したような、のどかな田園の中にあるカフェで、地場の野菜を中心とした、「植物性食材100%」の健康的な料理が楽しめるお店です。

Cafe SPROUTS:特徴

Cafe SPROUTSは、新鮮な地元の野菜だけで作る、自然食料理が楽しめるお店です。大自然の中でゆっくりと健康的な料理が楽しめる、女性を中心に人気のカフェになっています。

Cafe SPROUTS:基本情報

住所:広島県東広島市福富町下竹仁225-2
電話番号:082-435-2326
営業時間:11:30~16:30
定休日:火曜・水曜

東広島市のカフェをご紹介しました

東広島市のカフェをご紹介しました

東広島市には魅力あふれるカフェがたくさんあります。是非足を運んでみてください。

f:id:sansancafe:20170110181243j:plain