GOOD CAFE

日本、世界のおすすめカフェをご紹介します。

仙台空港があるまち「名取市」でくつろぎのカフェを楽しもう

仙台空港があるまち「名取市」でくつろぎのカフェを楽しもう!!

宮城県名取市は、仙台市に隣接し、太平洋に面した自然豊かなまちです。仙台空港がある町として有名で、多くの古墳が残されていることでも知られています。そんな名取にはくつろぎのカフェがたくさんあります。今回は名取市のおすすめのカフェを紹介したいと思います。

名取のカフェをご紹介:名取市はどんなまち?

名取のカフェをご紹介:名取市はどんなまち?

名取市仙台空港があるまちで、宮城県の県庁所在地でもある仙台市に隣接しています。

名取のカフェをご紹介:名取市はどんなまち?

名取市は、太平洋に面しているため海と山に囲まれた自然豊かでのどかなまちです。、多くの古墳が残されていることでも知られ、雷神山古墳などがあります。ゆりあげ港の朝市は県外にも知られる名物朝市で、新鮮な海の幸をはじめ、美味しいものがたくさん楽しめます。名取市は震災で大きな被害を受けたまちでもありますが、現在は朝市も営業を再開しています。

名取のカフェをご紹介

そんな名取市には、お洒落で美味しいカフェがたくさんあります。今回はそのなかでもおすすめのカフェをご紹介します。

名取のカフェをご紹介:salon de cafe anne

名取のカフェをご紹介:salon de cafe anne

salon de cafe anneは、スタイリッシュでお洒落な空間の中で、美味しいスイーツや料理が楽しめるカフェです。

特徴

salon de cafe anneは、白を基調とした店内で、パスタやオムライスなどの美味しい料理や、ケーキなどのスイーツをゆっくりと楽しむことができるカフェです。見た目も鮮やかな料理やスイーツが、リーズナブルな価格で楽しめます。

基本情報

住所:宮城県名取市相互台1-1-10 タウンセンターA棟2
電話番号:050-5571-2404
営業時間:11:30~14:00 その他は予約にて対応致します。
定休日:月曜定休、土日予約のみ

名取のカフェをご紹介:スリランカセンター

名取のカフェをご紹介:スリランカセンター

スリランカセンターは、本場のスリランカカリーが食べられる人気のカフェです。

特徴

スリランカから直輸入された30種類以上のスパイスを使用し、本場さながらの辛味と風味を楽しめるお店です。スパイスの中には漢方薬としての効果があるものもあり、体に良くて美味いと、リピーターも多い、スリランカカレーのお店になっています。

基本情報

住所:宮城県名取市本郷字矢口94-2
アクセス:館腰駅から1,599m
電話番号:022-384-0843
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日

名取のカフェをご紹介:ロッソ

名取のカフェをご紹介:ロッソ

ロッソは、アットホームな雰囲気でパスタやカフェを満喫できるお店です。

特徴

仙台南インターから車で約5分のところにあるカフェで、オリジナルソースを使ったパスタや手作り料理が楽しめます。可愛らしい雑貨が置かれた店内で、ゆっくりと美味しい料理が楽しめるカフェになっています。。

基本情報

住所:宮城県名取市ゆりが丘1-18-19
アクセス:東北自動車道 仙台南ICより車で5分
電話番号:022-386-7080
営業時間:[平日]18:00~22:30 (LO 21:30)
       [土曜]12:00~22:30 (LO 21:30)
定休日:日曜・祝祭日

名取のカフェをご紹介:ル・ヴェルジェ

名取のカフェをご紹介:ル・ヴェルジェ

ル・ヴェルジェは、老舗果物店が経営するフルーツタルト専門店で、カフェスペースもあり、お店でフルーツタルトが楽しめます。

特徴

お店には、色とりどりのフルーツタルトがショーケースを飾ってあり、定番のものから季節のフルーツを使ったものまで種類も豊富に取り揃えています。不定期ですがバイキングもやっていて、お店でゆっくり楽しむこともできるお店になっています。

基本情報

住所:宮城県名取市杜せきのした5-3-1 イオンモール名取 エアリ 1F
アクセス:仙台空港アクセス鉄道杜せきのした駅直結
電話番号:022-398-7488
営業時間:10:00~22:00
定休日:無休

名取のカフェをご紹介:ピーズカフェ

名取のカフェをご紹介:ピーズカフェ

ピーズカフェは、お洒落な空間で、ゆっくりと美味しいスイーツや料理が楽しめるカフェです。

特徴

ピーズカフェは、メニューのほとんどがテイクアウトもできるお店です。店内もお洒落ですが、スイーツや料理もお洒落で美味しいものばかり。シェーパーズパイはお店の人気メニューです。女子会ランチやデートにもおすすめのカフェになっています。

基本情報

住所:宮城県名取市手倉田山162-21
アクセス:車で258号線を仙台方面から仙台空港方面へ向かい右側
電話番号:022-796-8264
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日・第3月曜日

名取のカフェをご紹介しました

名取のカフェをご紹介しました

名取市にはお洒落で美味しいカフェがたくさんあります。是非足を運んでみてください。

f:id:sansancafe:20170110181343j:plain