GOOD CAFE

日本、世界のおすすめカフェをご紹介します。

オススメ。 篠山のおしゃれなカフェをいくつか紹介します

オススメ!! 篠山のおしゃれなカフェをいくつか紹介します

篠山にはどんなスタイルのカフェがあるのでしょう?篠山には、たくさんのカフェがありますが、今回は、篠山にスポットを当て、おしゃれなカフェや落ち着けるカフェなど、いくつか紹介します。篠山にどんなカフェが登場するか楽しみですね!

篠山のカフェ

皆さんは、篠山と言えば、どんなイメージをお持ちですか?
篠山は、兵庫県中東部に位置し、東西30km、南北20kmのやや長方形で、広さは377.61km²で県内第8位、兵庫県域の約4.5%を占めており自然環境の豊かな地域である。。篠山には、商店街や居酒屋、カフェなどのお店が立ち並び、賑わいを見せている。篠山でカフェをして、おしゃれな時間を過ごしたいですよね
篠山に、どんなカフェがあるか、皆さんチェックしてみてください

モノイレ カフェ 篠山店

モノイレ カフェ 篠山店

モノイレ カフェ 篠山店
兵庫県篠山市山新100 旧保育園舎
079-506-2418
舞鶴若狭自動車道、丹南篠山口を出て右折。
付きあたり交差点(味間新)を右折して道なりに10分ほど走ります。
浄土寺がある交差点を左折して、道なりに進むと古い木造校舎が見えてきます。
現在も使用されている小学校と幼稚園のグラウンドを挟んだ向かいの建物です。
柏原・氷上方面からお越しの方は、鐘ヶ坂トンネルを越えて、道なりに5分ほど走ると
道路左側に浄土寺があります。その十字路を右折して、道なりに進むと古い木造校舎が見えてきます。
カーナビ等でお越しの場合、隣にある小学校や幼稚園に着いてしまう場合があります。(番地が同じため)
小学校と幼稚園のグラウンドを挟んだ反対側に古い木造校舎があります。そちらにお越し下さいますようお願いします。

篠山のモノイレ カフェはお子様連れでも大丈夫なので、安心して来れますね
篠山のモノイレ カフェ奥には、ギャラリーがあって木の作品が展示してあります。
カフェやランチがあり、人気のお店篠山のモノイレ カフェ 

篠山にお越しの際は、モノイレ カフェへ!

ふたばカフェ 篠山店

ふたばカフェ 篠山店

ブルーベリー園併設の”ふたばカフェ”
兵庫県篠山市八上内甲85-1
079-506-1573

篠山にあるふたばカフェは、広い敷地にポツンと建っているのが印象的で、周りも畑以外は何もなくて、存在感はかなりあるのですが、道路からだと見落としてしまう、不思議な感じ窓からは併設のブルーベリー畑が見えます。
ふたばカフェ店内の雰囲気も良く、料理も美味しくていいことずくめで、さらにスタッフの方々の接客の良さにすごく驚かされるカフェです

篠山にお越しの際は、ぜひ、ふたばカフェへ!

メイプルカフェ 篠山店

メイプルカフェ 篠山店

篠山にあるメイプルカフェは、抹茶シフォンケーキが美味い店
兵庫県篠山市東新町136
079-552-4367
篠山口からバスで

メイプルの木が目印のお洒落ガーデンカフェ
メイプルカフェ、という名前だけあって、お庭に背の高いメイプルの木があります。
メイプルの木って珍しい
癒しやリラックスした方は、篠山のメイプルカフェへ!
篠山にお越しの際は、メイプルカフェへ!

まとめ

今回は、篠山のカフェを紹介させて頂きましたが、どうでしたか?
他にも篠山には、おしゃれなカフェ、落ちつけるカフェなど、いろんなスタイルのカフェが点在しますので、お時間ありましたら、篠山を散歩がてら散策して、好みのカフェをみつけてみてください

f:id:sansancafe:20170110181841j:plain