GOOD CAFE

日本、世界のおすすめカフェをご紹介します。

オシャレな街下北ならではの下北オシャレカフェ。デートにもオススメ

 

オシャレな街下北ならではの下北オシャレカフェ!デートにもオススメ

下北と言えば古着屋から雑貨屋などとオシャレなお店が多いですが、カフェなどもオシャレな下北ならではのお店が多くあります。今回はそんな下北ならではのオシャレカフェを紹介していきます。下北デートにもオススメなカフェもあるのでチェックしておきましょう。

下北系ってどんな系?

 

よく下北系という言葉を聞きますが、下北系ってどんな系なのかわからない方もいますよね。下北系とは簡単に言えば古着オシャレ系です。下北と言えば古着屋が多い事でも有名ですが、その古着をオシャレに着こなしてる方が下北系と呼ばれる事が多いです。今回そんな下北でのオシャレなカフェをご紹介するので、そんな下北系の方にはピッタリのカフェがある事間違いなしですよ。もちろん下北系ではない方だって楽しめる様なオシャレなカフェがあるので、気軽に寄って下さい。

下北では行列も出来る程大人気「農民カフェ」

 

こちらのカフェは名前の通り野菜がおいしく頂ける落ち着ける空間のカフェです。店内も落ち着いていて、ゆっくりと時間を過ごすのには最適なカフェです。しかし下北の中でも人気のカフェなので、行列も出来る事もあるので、下北に行った際にはまず行列でないかチェックしましょう。

店舗情報

住所:東京都世田谷区北沢2-27-8
アクセス:下北沢駅から徒歩3分
営業時間:11:30~17:00
定休日:火
電話番号:03-6416-8176

下北沢駅近アットホームカフェ「mois cafe」

 

下北沢駅からすぐの古民家を改装したおうちの様なカフェです。住宅街の裏路地の築40年の民家を改装した一軒家カフェなので、下北でのんびりとホっと一息つくならこちらのカフェがかなりオススメです。居心地が良すぎてお店から出たくなくなってしまうかもしれませんね。それ程、のんびりと日本人が落ち着ける癒しのカフェです。

店舗詳細

住所:東京都世田谷区北沢2-21-26
アクセス:下北沢駅から徒歩1分
営業時間:12:00~23:00
定休日:無
電話番号:03-3421-1844

カフェでも食事をしっかり食べたい!「bio ojiyan cafe Shimokitazawa」

 

オシャレカフェでオシャレに紅茶などもいいですが、カフェでもしっかりとご飯を食べたい方にオススメなのがこちらのカフェです。下北のカフェの中でも比較的広い店内のカフェで、フードメニューには定食メニューなどもあるので、下北散歩してお腹がすいてしまった方でも満足出来る食事が楽しめます。

店舗情報

住所:東京都世田谷区代田5-35-25 1F
アクセス:京王井の頭線「下北沢」駅西口から徒歩3分
定休日:不定休
電話番号:03-5486-6997

気取り過ぎない下北カフェ「NORTH SIDE CAFE」

 

下北のオシャレカフェというと何だか少し敷居が高く入りづらいと思う方もいるかもしれませんが、そんな方にはこちらのカフェはいかがでしょうか?下北ならではのオシャレさもありますが、気軽にも入りやすいカフェです。ちょっと賑やかな感じもしますが、気張る事なくフラっと入るにはオススメのカフェですよ。

店舗詳細

住所:東京都世田谷区北沢2-26-21 エルフェアシティ下北沢 1F
アクセス:下北沢駅北口徒歩1分
営業時間:11:00~24:00
定休日:年中無休
電話番号:03-5738-3636

下北らしいアートカフェ「コムカフェ音倉」

 

下北らしいアートな空間を演出してくれるカフェです。店内は広くて、居心地も良いカフェですが、日によってはライブ演奏なども行われるので、まさしく下北らしいカフェですね。イベント貸切の日などはお休みとなってしまうので、事前にチェックしておきましょう。

店舗情報

住所:東京都世田谷区北沢2-26-23 EL・NIU B1
アクセス:下北沢北口より徒歩2分
営業時間:11:00~15:30 18:30~22:00
定休日:月
電話番号:03-6751-1311

下北ならではのカフェで美味しい食事と素敵な雰囲気

 

下北のオシャレカフェいかがでしたか?どれも下北らしさもあり、オシャレさもあり、どのカフェも下北に行ったらつい行きたくなってしまう様なカフェでしたね。是非下北にショッピングやデートに行く際には休憩として今回紹介したカフェを利用してみてください。もちろん休憩ではなく、カフェ目当てに下北に行くのも良いかと思いますので、是非オシャレな街下北へ遊びに出かけてみてください。カフェだけでなく、オシャレなお店も見つかると思いますよ。

f:id:sansancafe:20170110182310j:plain