GOOD CAFE

日本、世界のおすすめカフェをご紹介します。

交通アクセスも便利になった志木。この機会に志木のカフェにぶらり

交通アクセスも便利になった志木!この機会に志木のカフェにぶらり

志木市はあまり知名度もなく知らない方も多かったとは思いますが、最近では副都心線なども通り横浜までも一本で行ける事から志木という名前を聞く事も多くなったんじゃないでしょうか?今回はそんな志木のカフェを紹介します。これを機会に志木のカフェも是非!

志木は今では人気ベッドタウン

 

志木市はもともと埼玉の閑静な住宅街として住む方が多くはありましたが、なかなか知名度は低い場所でした。ですが、副都心線が通った事で、志木から都内や神奈川まで、アクセスも便利になり、今では人気のベッドタウンとなっています。そんな家族連れの多い志木には実は雰囲気の良いカフェなどが沢山あるんです。副都心線のおかげで交通アクセスもかなり便利になったので、フラリと志木に寄ってカフェを探ってみるのもまた新たなカフェを発見できるかもしれませんよ。

週代わりのランチメニューが人気の家庭的カフェ「&リブラン」

 

志木駅から少し歩いたところにある志木駅からは少し離れているカフェですが、週変わりのランチメニューが人気もある、温かみのある家庭的なカフェです。変わります。こちらのカフェでは畳の席などもあってゆったりとくつろげる温かみのあるカフェとして人気です。

店舗詳細

住所:埼玉県新座市東北2-29-30-101 ヴォルテックス21志木101号
営業時間:11:30~18:00
定休日:月・日
電話番号:048-423-8619

志木でのお酒も楽しめます「セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ」

 

志木駅から徒歩1分の志木駅近くのカフェです。夜はカフェバーになってお酒を飲むことが出来まるので、志木に住んでる方はこちらでお酒を飲んでから帰る何ていうのもいいかもしれませんね。もちろんお昼からでもお酒を飲めるので、お酒好きな方にはオススメです。しかし、喫煙席が大半で禁煙席は狭いのでタバコが苦手な方には少しいずらい場所かもしれません。

店舗詳細

住所:埼玉県新座市東北2-39-10 ドゥーセット弐番館1F
営業時間:7:30~22:00
定休日:無
電話番号:048-486-6403

可愛い内装が人気「カフェアンドバル スケッチー」

 

志木駅から徒歩3分と駅からも近く、志木のカフェの中では一番内装がオシャレで可愛いと人気のカフェです。ランチは量が多くボリュームがあるので、男性の方でも満足出来るランチを楽しむ事が出来、もちろんケーキなどもあるので、奥様の贅沢なカフェタイムも楽しめます。夜はスペイン風のBALとして営業しているので、昼も夜もオシャレな店内で楽しむ事が出来ます。

店舗詳細

住所:埼玉県新座市東北2-30-25 パル8番街 3F
営業時間:11:30~23:00
定休日:無
電話番号:048-487-9977

志木の奥様にオススメ「ポクラト」

 

志木駅からは少し離れたところにありましすが、女性にオススメの健康的なご飯が食べられるカフェです。野菜は新座の新鮮野菜を使っており、お米は完全無農薬米を使っているので、健康にも体にも良く志木に住む奥様などにはかなりオススメのカフェとなっています。

店舗詳細

住所:埼玉県新座市野火止5-27-1
営業時間:11:30~16:00
定休日:月・火・水・土・日・祝
電話番号:090-9800-8052

オシャレなカフェバー「dining bar TK2」

 

志木駅の近くにあるオシャレで大人っぽさも溢れるカフェバーです。何よりも志木周辺で夜遅くまでやっているカフェバーなので、お仕事で帰りが遅くなってしまう方でも寄っていけるのが魅力です。フードがとにかく美味しく、そして値段もリーズナブルなのでお仕事帰りに食事だけしていく何て使い方も出来ますよ。

店舗詳細

住所:埼玉県新座市東北1-8-17
営業時間:
カフェ:月~金 12:00~15:00
土日祝 12:00~1600
バー:18:00~翌01:00
定休日:火
電話番号:048-424-7409

新しいオシャレカフェを発見出来るかも!?

 

志木のカフェやカフェバーを紹介させて頂きました。なかなか志木には普段寄らない方も多いかと思いますが、カフェ好きの方は是非新しいオシャレカフェを発掘する為に志木に寄ってみてはいかがですか?まだまだベッドタウンとしてしか知られていない志木なので、今のうちに自分のお気に入りのカフェを見つけておいてもいいかもしれません。閑静な住宅街の志木なので、オシャレで家庭的なカフェも沢山あります。是非今のうちに要チェックしておきましょう。

f:id:sansancafe:20170110182428j:plain