GOOD CAFE

日本、世界のおすすめカフェをご紹介します。

ホッと一息つきたい時に訪れたい。一宮市でおすすめのカフェ5選

ホッと一息つきたい時に訪れたい!一宮市でおすすめのカフェ5選

愛知県・濃尾平野に位置する一宮市名古屋市岐阜市からもほど近い距離にあり、アクセスにも便利な街です。そんな一宮市を訪れた際に、立ち寄りたい場所といえばカフェですよね。一宮市にはどんなカフェがあるのでしょうか。今回は一宮市でおすすめのカフェ5選をご紹介します。

一宮市でおすすめのカフェ1 カフェ アラビカ

始めにご紹介する一宮市でおすすめのカフェは一宮市笹野にある、カフェ アラビカです。カフェ アラビカは、落ち着いた雰囲気の中で本格コーヒーが楽しめるお店です。

 

一宮市といえば、モーニングの激戦区としても有名ですが、こちらのカフェは、モーニングの種類がなんと12種類ととっても豊富にあるんです。定番のパンのメニューの他に、おにぎりやかけうどんもあります。行く度に違うメニューを味わう楽しみがあるカフェです。

カフェ アラビカ

住所:愛知県一宮市笹野字宮北田1488-1
営業時間:7:00~22:30
[日]7:00~19:00
定休日:水曜日

一宮市でおすすめのカフェ2 SOUTHLAND 南地

次にご紹介する一宮市でおすすめのカフェは一宮市栄にあるSOUTHLAND 南地(サウスランドナンチ)です。SOUTHLAND 南地は、挽き立ての豆を使用した香り豊かなコーヒーが自慢の老舗珈琲店です。店内の内装もおしゃれで、ハイセンスな空間で本格コーヒーを味わうことができます。

 

こちらのカフェは、お店が小さめなので、少人数でいかれることをおすすめします。おすすめは、写真の「珈琲ジェリー」。珈琲ゼリー、珈琲アイス、クリームの三層構造になっていて、口に入れると3つの味が織りなす絶妙のバランスがたまりません。見た目もかわいいので女性にもおすすめの一品です。

SOUTHLAND 南地

住所:愛知県一宮市栄3-4-10
営業時間:9:00-19:00
定休日:日曜日

一宮市でおすすめのカフェ3 CROCe

次にご紹介する一宮市でおすすめのカフェは一宮市開明にあるCROCe(クローチェ)です。CROCeは、サイコロ食パンが味わえることで人気のカフェです。明るく開放感のある店内は、若者や女性にも好まれる雰囲気の空間です。人気のサイコロトーストは、10センチ四方のパンがまるごと一つのっていて、食べ応え十分。まさに一宮市に来たら、一度は訪れたいカフェでしょう。

やっとやっと念願のサイコロトースト(T_T)
中心まで温かく 中はふわふわ外はサクサク♪
ホントにおいしいです!
パン好きには たまらないですね〜

CROCe

住所:愛知県一宮市開明教堂池41-1
営業時間: 8:00~18:00(L.O17:00)
定休日:月曜日

一宮市でおすすめのカフェ4 COCORO CAFE

次にご紹介する一宮市でおすすめのカフェは一宮市千秋町にあるCOCORO CAFE(ココロカフェ)です。COCORO CAFEは、朝早くから営業しているのでモーニングを味わいたい方にもおすすめです。こちらのカフェは、モーニング激戦区の一宮市の「モー1(ワン)グランプリ」にも入賞するくらいモーニングの実力が認められています。

スペシャルモーニングの存在。500円でパンの器に入ったハヤシライスとドリるンクとサラダのセットが食べられる。注文してみました!ボーリューム満点!味もまあまあ普通においしかったです。おなかいっぱいです(・ω・)ノ

COCORO CAFE

住所:愛知県一宮市千秋町佐野字郷西40-1
営業時間:6:00~18:00
定休日:水曜

一宮市でおすすめのカフェ5 シェルボン

最後にご紹介する一宮市でおすすめのカフェは、一宮市篭屋にあるシェルボンです。シェルボンは、開放感があり独特の雰囲気がよい品のある喫茶店です。店内は天井が高く、ソファー席もあり、落ちついた空間の中で、ゆっくりとくつろぎながらティータイムが楽しめます。

モーニングは一種類。少しずつ色んなのがあり盛り付けも綺麗でした。量的には少し少なめかなと思いますが味が美味しいからOK。オムレツがお好み焼きみたいで一番美味しかったかな。それに珈琲が凄く美味しかった。アメリカンって薄いって感じですがここは珈琲の味がしっかりしてました。

シェルボン

住所:愛知県一宮市篭屋3-9-17
営業時間:[月~金]8:00~20:00
[日祝]8:00~18:00
定休日:無休

モーニング激戦区で切磋琢磨されている一宮市のカフェ

いかがでしたでしょうか。一宮市は、モーニングの街としても知られており、カフェがかなり充実しているエリアです。本格的な珈琲や美味しいモーニングが味わえるカフェがたくさんあることによって、切磋琢磨されており、どのカフェもレベルが高いので、一度は味わう価値があります。一宮市に立ち寄った際は、是非、カフェを訪れてみてはいかがでしょうか。

f:id:sansancafe:20170110182545j:plain