読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GOOD CAFE

日本、世界のおすすめカフェをご紹介します。

自然豊かな篠山でホッと一息つくならココ。篠山でおすすめのカフェ

自然豊かな篠山でホッと一息つくならココ!篠山でおすすめのカフェ

自然が豊富な兵庫県篠山市。温泉や観光スポットも豊富で、のんびりと観光をするのにもおすすめの地域です。そんな自然豊かでのんびりとした篠山には、落ち着いたカフェもたくさん。そこで、ホッと一息つきたい時におすすめのカフェを紹介します。

篠山ってどんなところ?

 

篠山は非常に自然が豊富で、昔懐かしい雰囲気も醸し出しているため、観光地としても人気である。

篠山は兵庫県の中東部に位置しています。
自然が非常に豊富で、特産物や観光スポットなども多いため、観光スポットとしても人気の地域です。

篠山の観光ポイント

 

篠山の郷土料理であるぼたん鍋
篠山に観光にきたら、食べておきたい一品。

篠山には、郷土料理としてぼたん鍋が有名です。寒い冬には暖かいぼたん鍋が食べたくなってしまいます。
さらに温泉もたくさんあり、街並みも昔懐かしい雰囲気を醸し出しているため、温泉を楽しんだ後、町の散策を楽しむこともできます。
このように篠山では、様々な楽しみ方ができます。

篠山のおすすめカフェ① モノイレカフェ

 

幼稚園を改装して造られた、懐かしい雰囲気のカフェ。
もちろん料理もおいしい。

所在地:兵庫県篠山市山新100 旧保育園舎
電話:079-506-2418
営業時間:11:30~17:00
定休日:火曜日、水曜日、木曜日
アクセス:丹波大山駅から3,699m

篠山でホッと一息つきたいときにおすすめのカフェ一つ目は、モノイレカフェです。
このモノイレカフェは、幼稚園を改装して造られたカフェです。そのため子どもが遊べるスペースが設けられていたり、大人は懐かしい雰囲気に浸れたりと、大人も子どもも楽しめるカフェです。

モノイレカフェのポイント

モノイレカフェのポイントは、アトリエ見学ができる点です。アトリエでは手作り家具が製作されています。DIYなどが好きな人は非常に楽しめると思います。

篠山のおすすめカフェ② フタバカフェ

 

フタバカフェの料理。
野菜などの食材は篠山産にこだわられており、なかには店舗の畑で採れたものも使われているそう。

所在地:兵庫県篠山市八上内甲85-1
電話:079-506-1573
営業時間:11:00〜18:00
定休日:第2・3水曜日、第3火曜日、木曜日
アクセス:篠山口駅 タクシーで15分

篠山でホッと一息つきたい時におすすめのカフェ二つ目は、フタバカフェです。
このフタバカフェは、篠山の豊富な自然に囲まれたカフェで、店舗も普通の自宅の様な雰囲気なので、非常にくつろぐことができるカフェです。
料理も篠山産の食材にこだわって作られており、非常においしい。

フタバカフェのポイント

 

フタバカフェで飼われているヤギ。
ヤギたちと触れ合うことでも癒されそう。

フタバカフェのポイントは、自然が豊富な点です。
周囲の豊富な自然はもちろんですが、お店の屋根には草が生えており、店舗からも自然を感じることができます。
さらに、店舗周囲ではヤギも飼われており、触れ合うことも可能です。カフェの雰囲気だけでなく、ヤギたちにも癒されそうです。

篠山のおすすめカフェ③ 町屋カフェ 栄亀堂

 

町屋カフェ 栄亀堂の外観。
古民家を改装して造られたカフェで、昔懐かしい雰囲気があふれている。

所在地:兵庫県篠山市河原町196
電話:非公開
営業時間:11:00〜17:00
定休日:月曜日~木曜日
アクセス:篠山口駅 タクシーで11分

篠山でホッと一息つきたい時におすすめのカフェ三つ目は、町屋カフェ 栄亀堂です。
町屋カフェ 栄亀堂は、非常に落ち着いた雰囲気のカフェで、昔懐かしさを味わえるカフェです。席はテーブル席はもちろん、畳敷きのお座敷もあります。より雰囲気を楽しみたい人はお座敷がおすすめです。

町屋カフェ 栄亀堂のポイント

 

町屋カフェ 栄亀堂店内から眺めることができる庭。
和を感じることができ、さらにくつろぐことができそう。

町屋カフェ 栄亀堂のポイントは、店内から眺めることができる庭です。お座敷から眺めることができ、庭を眺めながらコーヒーなどを楽しむことができます。
落ち着いて和を感じることができます。

篠山のおすすめカフェ④ コリシモ

 

郵便局を改装して造られたカフェ、コリシモの店内。
昔使われていた、郵便局の窓口などがそのまま残されている。

所在地:兵庫県篠山市今田町下小野原3-7
電話番号:079-506-3101
営業時間:11:30~18:00
定休日:月曜日~金曜日
アクセス:草野駅から3,637m

篠山でホッと一息つきたい時におすすめのカフェ四つ目は、コリシモです。このコリシモは、なんと郵便局を改装して造られたカフェです。そのため、店内には郵便局の窓口などもあり、不思議な雰囲気のカフェになっています。

コリシモのポイント

 

コリシモの店内では様々なイベントが開催される。
非常に楽しめるカフェになっている。

コリシモのポイントは、店内で行われる様々なイベントです。カフェでよく行われる写真展はもちろん、ライブやトークショーなど、内容は非常に豊富です。
食事以外も楽しめるポイントがある、面白いカフェです。

さいごに

篠山のおすすめカフェを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
非常に落ち着ける雰囲気のカフェが豊富で、たのしめるカフェも多くありました。
ぜひ篠山を訪れる際には参考にして、足を運んでみてください。

f:id:sansancafe:20170110182831j:plain