読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GOOD CAFE

日本、世界のおすすめカフェをご紹介します。

茗荷谷でぜひ。ぜひ。行ってもらいたいカフェをいくつか紹介します

茗荷谷でぜひ!ぜひ!行ってもらいたいカフェをいくつか紹介します

茗荷谷は大学や高校などの学校が多く、学生の人口が多い地域。そんな中、学生さんを含め、主婦の方、ビジネスマンなど、多くの客層に受け入れられるカフェを今回は紹介させて頂きたいと思います。茗荷谷のカフェはどんな感じの雰囲気なのか知りたくなりまよね!

茗荷谷は、どんな場所?

茗荷谷は、どんな場所?

茗荷谷は、大学や高校など多くの学校が点在していて、学生の街と言えましょう。もちろん、学生さんだけではなく、ビジネスマン、OLさん、主婦の方々も多く住んでいます。スーパーやカフェなど、たくさんのお店が点在していて、毎日、賑わっています。

茗荷谷のカフェ ①カフェ Fuu 茗荷谷

茗荷谷のカフェ ①カフェ Fuu 茗荷谷

茗荷谷で自家焙煎コーヒーとパティシエのスイーツのカフェのお店
東京都文京区大塚3-7-1 エターナル文京 1F
03-3943-7627
茗荷谷駅 徒歩7分

お茶の水女子大付属小学校の真ん前にあるcafe Fuu 茗荷谷店。
自家焙煎コーヒーとパティシエのスイーツのカフェです。

スペシャルティコーヒーをデートリッヒ社の焙煎機でローストしてます。パティシエYAZAWAのスイーツは、お持ち帰りもできます。
cafe Fuu 茗荷谷店のコーヒーがオススメで、豆の量り売りをしたり、コーヒーの種類が豊富です
カフェが好きな方は、必見!
オムライス1000円もオススメ商品の一つで好評です
カフェと一緒にお召し上がりください

茗荷谷のカフェ ②カフェ 竹早72 茗荷谷

茗荷谷のカフェ ②カフェ 竹早72 茗荷谷

カフェ 竹早72店内は落ち着いた雰囲気のお店
東京都文京区小石川5-14-2
080-2247-4567
東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅 徒歩8分

2014年5月、茗荷谷の住宅地にオープンした「カフェ竹早72」
女性スタッフお一人でやられてる、こじんまりとした雰囲気のよいお店
ダンで心地よい空間でのんびりといただけます。
メニューは白玉ぜんざい」・「おしるこ」・「葛切り」・「季節の菓子(一幸庵製)と煎茶/抹茶」など

他のカフェと違う雰囲気を味わいたい方は、茗荷谷のカフェ 竹早72へ!

茗荷谷のカフェ ③カフェロカ 茗荷谷

茗荷谷のカフェ ③カフェロカ 茗荷谷

常連さんにやさしいお店カフェロカ 茗荷谷
東京都文京区小石川4-16-25
03-3812-7476
茗荷谷駅から徒歩8分

初訪問者にもハードル高過ぎないお店と評判
ハンドメイド感もあり、居心地がよくカフェを楽しみながらリラックスできる
結婚された方が多数!最近は御利益カフェと呼ばれてるんだとか!!いいですね!
カフェロカ店でよくイベントがあるようです、確認してみてください

茗荷谷のカフェ ④学下コーヒー

茗荷谷のカフェ ④学下コーヒー

東京都文京区小石川5-3-3 小石川MKビル 1F
03-3814-9595

落ち着けるカフェとして知られている茗荷谷のカフェ。
店の前に張り紙がしてあるが、元々学習院下にあったのが店名の由来のようだ。
子供連れ不可とかいろいろと注意書きがあります。
店内は薄暗い照明に静かなBGMで落ち着いた雰囲気のカフェ。
以前の店は喫煙可だったようだが、現在は全面禁煙になっているので、タバコを吸う人は注意してください。
大人のコーヒー好きのオアシス。バッハのコーヒーカンタ-タがBGMがこのお店の雰囲気を作っていて最高です。
店内の席数は少なく狭いが、そんなに気になることはないです。

茗荷谷のカフェ ⑤MyCafe 茗荷谷

茗荷谷のカフェ ⑤MyCafe 茗荷谷

東京都文京区大塚3-5-4 茗荷谷ハイツ 1F
03-6331-3332

お茶の水女子大学近くにオープンした、ピザが売りのイタリアンカフェ。
内装は白、緑と赤が配色されていて統一感があります。
比較的広くて席と席の間も余裕があります。注文はカウンターに行っておこないます。

身体にやさしく美味しいお料理を提供し、心も身体も元気になっていただきたいとの思いをこめたお店です。

自社で開発した「遠赤外線オーブン炭の力」で焼いた自慢のピッツア、炒めものとは一味ちがう焼き野菜、シーフードもお肉もジューシーに仕上がります。 美味しくて身体に優しいお料理に生ビールやワインがぴったり、一日の疲れを癒してくれるでしょう。

まとめ

まとめ

茗荷谷のカフェはどうでしたか?おしゃれなカフェありましたね。
いろんな客層に受け入れられるカフェを紹介してみましたが、一度、立ち寄って頂けると、有難いです。

今回は、茗荷谷のカフェを紹介させて頂きましたが、どうでしたか?
他にも茗荷谷には、おしゃれなカフェ、落ちつけるカフェなど、いろんなスタイルのカフェが点在しますので、お時間ありましたら、茗荷谷を散歩がてら散策して、好みのカフェをみつけてみてください

まだまだ、茗荷谷にはたくさんいろんなタイプのカフェがありますよ!
お見逃しなく!

f:id:sansancafe:20170110183923j:plain