GOOD CAFE

日本、世界のおすすめカフェをご紹介します。

観光途中に寄りたい。和歌山県和歌山市の大人気カフェ特集?

観光途中に寄りたい!和歌山県和歌山市の大人気カフェ特集✩

和歌山県和歌山市は徳川家に関係する歴史のある建物や自然を感じられる観光スポットなど数多く存在します。今回は、そんな和歌山市でモーニングやランチを食べる際オススメしたいカフェを特集。このカフェに行かなきゃ和歌山市まで行った意味がありません!!

歴史的建造物の多い和歌山県和歌山市の人気カフェ情報!!

 

和歌山県の北部に位置する和歌山市は、江戸時代には紀州として呼ばれていました。瀬戸内海式気候のため夏はからっとしており冬もそれほど寒くない和歌山市の人口36万人以以上で、和歌山市立芦原小学校や和歌山市紀伊中学校、和歌山県立和歌山東高等学校など多数の学校機関があります。

また、和歌山城紀三井寺紀州東照宮などの徳川家に関係する歴史的建造物が多く残るほか、粉河寺や琴ノ浦温山荘園など自然を同時に感じられる地域の多い和歌山市は観光スポットとして年間多くの観光客が訪れます。そんな和歌山市にはどんなカフェがあるのでしょうか?今回は、和歌山市に訪れる観光客に人気のカフェをいくつかご紹介します。

和歌山市のカフェ①

MsCafe

最初にご紹介する和歌山市のカフェは「エムズカフェ」です。こちらのカフェは、和歌山県立近代美術館のそばに位置するギャラリーカフェ。カフェ内は木で統一されており、気持ちのいい空間でお食事をすることができます。人気のメニューがカフェオレで、一緒に異提供されるチーズケーキにもほどよく合う味だと評判です。和歌山市の落ち着いたカフェでコーヒータイムを楽しみたい方にぜひオススメです!!

カフェ所在地:和歌山県和歌山市十二番丁10 本山ビル 2F

和歌山市のカフェ②

ふぉい

二軒目にご紹介する和歌山市のカフェは「ふぉい」です。茶色の丸い建物が目印のこちらのカフェは、精進料理を提供しており、完全オーガニックのお食事を提供してくれます。カフェ内のランチメニューは主に車麩カレーセットや日替わりランチセットがあります。カレーセットについてくるご飯は健康のために雑穀や酵素源前から選ぶことができます。カフェ内は女性ばかりなので男性が一人で入るには少し抵抗があるかも?なので、和歌山市に訪れる女性の方にオススメしたいカフェです。

カフェ所在地:和歌山県和歌山市新通3-3-1

和歌山市のカフェ③

Deli+Table ti.po

三軒目にご紹介する和歌山市のカフェは「ティポ」です。こちらのカフェのモーニングはドーナツを提供していますが、ただのドーナツではなく豆乳で作られているんです!また、カフェのオススメランチは日替わりでそこに使用されているご飯も玄米や混ぜご飯から選択可能。とことん健康志向のカフェとして和歌山市民に愛されています。和歌山市を観光予定の人はぜひお立ち寄りください!!

カフェ所在地:和歌山県和歌山市畑屋敷葛屋丁22

和歌山市のカフェ④

百物語珈琲

最後にご紹介する和歌山市のカフェは「百物語珈琲」です!こちらのカフェは車でも訪れられる人気カフェで、お昼の時間は混んでしまいます。朝の7時半から14時まではモーニングランチをやっており、なかでも人気なのは百物語モーニングランチと百物語プリン✩お店の一押しメニューでもあるので、和歌山市に訪れた際のモーニングランチの候補に入れてみてください✩

カフェ所在地:和歌山県和歌山市黒田103-1

和歌山市には木のぬくもりを感じられるカフェや完全オーガニック料理を提供しているカフェ、自家製プリンを提供するモーニングランチにこだわったカフェなど、観光客が思わず喜んでしまう人気カフェがたくさんあります。和歌山市に訪れた際は、ぜひ一度足を運んでみてください^^!!

f:id:sansancafe:20170111121746j:plain