GOOD CAFE

日本、世界のおすすめカフェをご紹介します。

ベッドタウンとしても人気な船橋でオシャレなカフェタイムを

ベッドタウンとしても人気な船橋でオシャレなカフェタイムを!

千葉の船橋と言えばベッドタウンとして住んでいる人も多い街ですが、そんな街だからこそ、船橋にはオシャレなカフェが多くあるんです。船橋の主婦同士のくつろぎの場としても是非カフェはオススメです。地元の友人同士でオシャレに盛り上がりましょう。

船橋駅

 

千葉にある船橋駅は東京の方はあまり行く方も少ないと思いますが、実は船橋駅前はかなり栄えているんです。船橋駅周辺なら大体のものは揃いますし、お店も多くあるので、不便する事はないです。そんな事もあり、船橋はベッドタウンとしてもかなり人気の高いエリアとなっています。東京にも近いの東京へ出かける方も多いかと思いますが、実は船橋にはオシャレなカフェなどもあり、オススメなんです。東京まで出ずとも船橋でオシャレカフェを満喫しちゃいましょう。

静かなオシャレカフェ「心」

 

JR総武線船橋駅から徒歩8分程のところにこじんまりとあるカフェで、店内も20席程度となっています。ですが、店内の雰囲気は静かかつオシャレな雰囲気となっていて一人で贅沢なカフェタイムをするにはオススメのお店となっています。野菜を使った料理が美味しく健康にも良いので、船橋の女性には特にオススメです。

店舗情報

住所:千葉県船橋市本町4-34-14 川上ビル 2F
営業時間:11:00~17:00
定休日:火曜日
電話番号:047-406-5005

テラス席から船橋の街並みを「アンドゥパントン」

 

京成船橋駅内にあるネクスト船橋1Fのカフェで、こちらでは特にテラス席がオススメです。テラス席で船橋の街並みを見ながら優雅なカフェタイム何ていかがでしょうか?23時までの営業と遅い時間までやっているのもこちらのカフェの魅力の一つです。朝から夜まで行きたい時に何時でも行けます。

店舗情報

住所:千葉県船橋市本町1-5-1 ネクスト船橋 1F
営業時間:7:00~23:00
定休日:年中無休
電話番号:047-420-7301

雑貨屋さんの様なカフェ「PANNACOTTA」

 

船橋駅から徒歩8分ほどの所にあるオシャレカフェで、外観も店内も雑貨屋さんの様で可愛らしいカフェとなっています。店内は14席と小さめですが、その小さな店内に飾ってあるディスプレイなども雑貨屋の様で可愛らしい物ばかりです。是非船橋でお子様と一緒に行きたくなるカフェです。

店舗情報

住所:千葉県船橋市本町2-6-1 Kモール弐番館 1F
営業時間:11:00~14:30 17:00~23:00
定休日:不定休
電話番号:047-401-4024

清潔感のあるカフェ「Gasse」

 

船橋駅より徒歩3分ほどの場所にある清潔感と爽やかさを感じれるカフェです。2014年にオープンしたので、まだ新しさを感じれるカフェとなっています。清潔感もありますが、あくまで、入りづらい雰囲気などはなく気軽に入れる雰囲気なので、是非どんな方でも、もちろん一人でもご利用できます。何よりも船橋駅から近いというのも魅力の一つなので、船橋にたまたま寄った際にも是非便利に利用してみてください。

店舗情報

住所:千葉県船橋市本町4-16-31
営業時間:11:30~
定休日:無休
電話番号:047-411-4319

船橋で美味しいスイーツならここ「パティスリーコマ」

 

船橋で美味しいスイーツを楽しみながらのカフェタイムなら是非こちらがオススメです。焼き菓子が豊富な洋菓子店兼カフェなので、美味しいスイーツを食べながらのんびりした時間を味わいましょう。こちらのお店では和風テイストのエクレアが特にオススメです。お店の外観もウッド調でオシャレなので、オシャレに美味しく楽しむカフェとしてかなり幅広く使えそうですね。

店舗情報

住所:千葉県船橋市宮本1-19-7-101 1F
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日
電話番号:047-425-1139

船橋カフェも東京には負けません

 

今回船橋のカフェを紹介しましたが、船橋のカフェもオシャレなお店ばかりじゃないですか?船橋は比較的東京へのアクセスも良いので、カフェに行くにも東京に行く方も多いかと思いますが、船橋のオシャレカフェも東京のカフェには全然負けていませんよ!特に船橋が地元の方は東京へ行く前に船橋のカフェに行ってみてはいかがでしょうか?地元にこんなオシャレなカフェがあればわざわざ東京のカフェに行く必要もないですよね。

f:id:sansancafe:20170111122325j:plain