GOOD CAFE

日本、世界のおすすめカフェをご紹介します。

実力派揃い。実はスゴイ、佐賀市のおすすめカフェをご紹介します

実力派揃い!実はスゴイ、佐賀市のおすすめカフェをご紹介します!

佐賀県の県庁所在地、佐賀市佐賀市と聞いて、何をイメージしますか?佐賀には何もないなんてネタにされたこともあったけれど、実は佐賀市には実力派のステキなカフェがたくさん!今回はそんな佐賀市のカフェをご紹介します!これを知ったら佐賀市に行きたくなっちゃうかも!?

佐賀市のカフェ

 

アニバーサリー
パフェ別盛りのフルーツ

九州佐賀県の中心、佐賀市。もしかして、佐賀市ってちょっと地味かも・・・なんて思ってる人いませんか?佐賀市は、国際的な熱気球の祭典、佐賀インターナショナルバルーンフェスタや、佐賀市をあげてのイルミネーション「サガ・ライトファンタジー」などを開催し、毎年大盛況!今回は、そんな佐賀市にある、魅力的なカフェをご紹介します!佐賀市のカフェは実力派揃いです!

佐賀市のカフェ①Belle bois

 

ベルボアーズ

佐賀市の北山にあるカフェ、ベルボアーズ。ここは、パンのおいしいカフェです。それもその筈、天然酵母で発酵させた生地を石窯で焼き上げるので、外はさくさく中はふんわりのパンになるんです。ハード系のパンから、菓子パンまで種類が豊富!ランチはパンのバイキング付きなので、おいしいパンをおなかいっぱい食べられますよ!地元佐賀市の人に愛されているカフェです。

アクセス

住所:佐賀県佐賀市三瀬村杠字浦田656-1
電話:0952-56-2739
営業時間:月~金曜日9:00~18:00 / 土日祝日9:00~19:00
定休日:無し
予算:¥1,000

佐賀市のカフェ②アニバーサリー

 

アニバーサリー

佐賀市にあるカフェ、アニバーサリー。こちらは贈答用のフルーツを扱う果物屋さんのカフェ。しかも夜のみの営業という大人のカフェ。こちのカフェはフルーツ専門店ということもあり、フルーツパフェが人気!季節のフルーツがグラスの底までフルーツがぎっしり!しかも、パフェを注文すると、別盛りのフルーツがついてきます。お酒の〆にちょっと大人のカフェで一息つくなんて、オシャレですね。

アクセス

住所:佐賀県佐賀市呉服元町3-7 Hana bldg 1F 佐賀駅南口から徒歩約16分
電話:0952-26-8568
営業時間:17:00~翌1:00(L.O)
定休日:日曜日
予算:¥1,000~¥2,000

佐賀市のカフェ③夢染館

 

夢染館

佐賀市にあるカフェ、夢染館。ここは、紅茶のおいしいカフェです。なんと、九州沖縄地方には9店舗のみという、日本紅茶協会の「おいしい紅茶の店」に認定されているんです。そして、紅茶と共にいただくケーキもまたおいしい!また、スコーンも何も付けなくてもおいしいと評判です。

アクセス

住所:佐賀県佐賀市八幡小路4-35 1F 佐賀駅から徒歩約20分
電話:0952-41-2270
営業時間: 10:00~20:00
定休日:不定休
予算:¥1,000

佐賀市のカフェ④Hamburger Cafe&Bar HackBerry

 

ハックベリー

佐賀市にあるカフェ、ハックベリー。このアメリカンなカフェはやっぱりハンバーガーがおいしい!地元佐賀市でNo.1に挙げる人もいるほど!外がサクサクのツヤのあるバンズに、ボリュームたっぷりのパティと玉ねぎやトマトなどの野菜がサンドされると、もうやみつきのおいしさです!ハンバーガーがファーストフードなんて概念を吹き飛ばしてくれるカフェです。

アクセス

住所:佐賀県佐賀市中央本町5-14 佐賀駅南口から徒歩約18分
電話:0952-25-0140
営業時間:火~土曜日19:00~翌3:00(L.O.翌2:00) / 日曜日19:00~24:00
定休日:月曜日
予算:¥1,000~¥2,000

佐賀市のカフェ⑤クレープ屋そらり呉服元町店

 

クレープ屋そらり呉服元町店

佐賀市にあるカクレープ専門のカフェ、クレープ屋そらり。佐賀市で有名なケーキ店「お菓子工房うふふ」の手掛けるカフェなので、言うことなしのおいしさです。生地にはタピオカ粉と純正生クリームを使っているのでもちもちです!スイーツ系はもちろん、食事系のクレープも充実しています。きれいに盛りつけられたクレープは、見るだけで嬉しくなりますね!地元、佐賀市で人気の高いカフェです。

アクセス

住所:佐賀県佐賀市呉服元町7-1 佐賀駅から徒歩約15分
電話:0952-37-7727
営業時間: 11:00~22:00
定休日:不定休
予算:¥1,000
HP:http://okashi-ufufu.com/index.html

佐賀市のカフェ、いかがでしたか?

佐賀県の中心、佐賀市のカフェをご紹介してきましたが、いかがでしたか?佐賀市のカフェは、オシャレなだけじゃない、実力も兼ね備えたカフェ!もちろん、ここにご紹介したカフェ以外もお店も、佐賀市で愛される、ユニークで実力のあるところばかりです。ぜひ佐賀に足を伸ばして、お気に入りのカフェを見つけてみてくださいね!

f:id:sansancafe:20170111122942j:plain