GOOD CAFE

日本、世界のおすすめカフェをご紹介します。

素敵なカフェ多数有り。北の大都会・札幌で楽しむカフェ時間

素敵なカフェ多数有り!北の大都会・札幌で楽しむカフェ時間!

北の大地の大都会・札幌市。観光客や地元の人でいつも賑やかな都市です。少し都会の喧騒から逃れてゆっくりカフェで過ごしたい人もいるでしょう!観光客の人が一休みするにも最適なカフェもあります!今回は札幌市内の素敵なカフェをご紹介します!

札幌市

 

大都会だけに札幌市には色々な店があります。地元の人だけでなく、観光客も多く飲食店のレベルは高いです!

今回は、札幌市内のおすすめのカフェをご紹介します。それぞれ個性のあるカフェばかりなので、ぜひ気になるカフェがあれば札幌に行く機会がある時に出向いてみて下さいね!

札幌市内のおすすめカフェ①ワールドブックカフェ

 

住所:北海道札幌市中央区南1条西1丁目 大沢ビル 5F
アクセス:大通駅から346m
営業時間:12:00~22:00
(フード LO21:00ドリンク LO21:30)
定休日:不定休
電話番号:011-206-7376

札幌の中心地大通り公園のビルにあるカフェです。こちらのカフェの特徴は、世界中の名書や写真集などが数多く揃えられています!本好きなら札幌で立ち寄りたい場所の一つです!

絵本やら旅行雑誌がズラリと入り口に並び、これはふらっと立ち寄ってもついつい長居してしまうパターン。

大都会札幌で、日常を忘れて絵本や旅行雑誌の世界に浸れるとても素敵なカフェ!

札幌市内のおすすめカフェ②FAbULOUS

 

住所:北海道札幌市中央区南1条東2-3-1 NKCビル 1F
アクセス:大通駅34番出口から徒歩5分
営業時間:11:00~24:00
(フードL.O.23:00/ドリンクL.O.23:30)
定休日:不定休
電話番号:050-5571-2358

お洒落な衣類や家具販売スペース、そしてカフェスペースがあります。明るく開放的なカフェでとても人気です。大きなソファに一度座ると動けなくなるくらい居心地が良いと感じるはずです。夜遅くまで営業しているので札幌での大人時間を楽しむのにも最適です!

それぞれに趣のあるセンスのいいソファたちと、広々として席があんまり近くないかんじが、すごく魅力的なカフェです

通り過ぎるだけで気になって立ち寄ってみたくなるカフェです!

札幌市内のおすすめのカフェ③ MINGUS COFFEE

 


所在地
住所:北海道札幌市中央区南一条西1 大沢ビル 7F
アクセス:地下鉄「大通」駅32番出口 徒歩1分
営業時間:09:00~24:00
定休日:不定休
電話番号:011-271-0500

札幌市内に佇むビルの最上階にあるカフェです。外席からはテレビ塔も見えます。札幌市民だけでなく、夏場に札幌観光をする人にもおすすめです。照明や音楽、雰囲気などすべてが良い具合です。

カフェクレーム、カフェショコラ、共にものすごーーーく美味しく、友達と「うぉー♡」と叫んだ程。

叫ぶほど美味しいと聞けば、行きたくなりますよね!

札幌市内のおすすめのカフェ④hammock base cafe

 


所在地
住所:北海道札幌市中央区南1条東2丁目3-1 NKCビルB1
アクセス:市営地下鉄東西線バスセンター前駅 徒歩約2分
営業時間:12:00~24:00
定休日:月曜日(祝の場合は火曜)
電話番号:011-272-2244

カフェの名前から想像できる通り、カフェ内にハンモックスペースがあります。ハンモックでゆっくりするのが夢だったという人は要チェックです!カフェですが、きっと貴重な体験ができるはずです。非日常感が癖になってリピートしたくなるカフェです。

・本当は秘密にしておきたい!
・ゆらゆら揺れてみるの楽しいな~♪
さすがに飲食するときは止まらないとだけど、童心に帰って楽しいひとときでした。

ハンモックは大人気なので誰にも教えたくない気持ちは体験者なら理解できるはず!

札幌市内のおすすめカフェ⑤cafe et craft yue.

 

住所:北海道札幌市中央区南三条西4丁目 ワカツキスクエアビル 9F
アクセス:すすきの駅から徒歩5分
tel:011-206-7761
営業時間:【月~土】11:30~23:00 (LO 22:30)
       【日/祝】11:30~19:00 (LO 18:30)
定休日:水曜日

知らなければ見逃してしまうようなビルの9階にあるカフェです。場所からも店の雰囲気からもまさに隠れ家という言葉がぴったりのカフェです。映画の中で見たことのあるようなお洒落な空間はつい長居したくなります。

まるで書斎かと言う雰囲気、雑貨の展示スペースなんかもあってとてもお洒落な空間。

お洒落な空間で飲食を楽しむからこそ、余計に美味しく、特別に感じられます。

札幌市内のカフェのまとめ

 

札幌市内のカフェはいかがでしたか?
札幌市内に気になるカフェはありましたか?札幌在住の人でも知らなかったというカフェがあるかもしれません。もし知らないカフェがあったならぜひ行ってみて下さい!札幌に観光に行く予定の人は、札幌市内で休憩や食事の際にぜひ立ち寄ってみて下さいね!

f:id:sansancafe:20170111123136j:plain