GOOD CAFE

日本、世界のおすすめカフェをご紹介します。

青山エリア散策で必ず寄り道したい?オシャレすぎるカフェ4選

青山エリア散策で必ず寄り道したい♡オシャレすぎるカフェ4選

東京随一のハイセンスなエリア、青山。ウインドウショッピングなど、街をブラブラするだけでも楽しいこのエリアには、素敵すぎるカフェがたくさんあります。青山エリアを散策する合間に、必ず寄りたくなってしまうオシャレなカフェをご紹介!

青山の素敵なカフェ①青山フラワーマーケット TEA HOUSE

 

お花好きな人なら誰もが知っているオシャレな花屋さん「青山フラワーマーケット」が手がけるカフェ。青山フラワーマーケット本店に隣接しています。
こちらのカフェはお花屋さんのカフェらしく、ハーブティーの種類がとても充実しています。お花や緑に囲まれた店内で、美味しいドリンクやフードを味わうことができます。
メニューはたっぷり野菜のサラダや、焼きたてパンなど、女の子なら誰でも嬉しくなってしまうポイントが全て押さえてある、素敵なカフェです。

 

青山フラワーマーケットの奥にある素敵なカフェです。青山フラワーマーケットが運営するTEAHOUSEは温室をコンセプトとした空間。店内もお花や緑がいっぱい。デートなどにもよいですね。フレッシュハーブティーと迷ったのですがスウィートホームを注文しました。そのままでもおいしいのですが、角砂糖をひとつ入れるとほんのり甘くてほっこりできる紅茶に。テーブルのすぐ横にはよい香りのバラが。

青山の素敵なカフェ①青山フラワーマーケット TEA HOUSEの口コミ

 

青山の素敵なカフェ

青山の素敵なカフェ①青山フラワーマーケット TEA HOUSEのホームページ

青山の素敵なカフェ②カフェ キツネ

 

パリで活躍しているクリエイター集団の「KITSUNE」プロデュースのカフェ。アパレルラインが店内に展開されており、ショッピングのついでにカフェに立ち寄ることができます。
店外、店内ともにとても洗練されており、シンプルながらハイセンスな空間です。
和をイメージしたオシャレなカフェでは、あの和菓子で有名なとらやのお菓子をいただきながら、美味しいコーヒーを飲むことができます。コーヒーと和菓子、一見意外な感じもしますが、とても相性がいいんですよ。

 

先にカウンターで注文して、ドリンクを受け取るセルフサービス式ですがエスプレッソマシンは本格的ですし、ドリップコーヒーは1杯ずつハンドドリップされていて、雰囲気がいいだけのお店という訳ではなくて期待が高まります。もちろん、出てきた綺麗なラテアートのラテはエスプレッソも程よく酸味と甘みがあり、フォームも滑らか。日本茶メニューもあったので今度は日本茶とお菓子を頂くのもいいですね。

青山の素敵なカフェ②カフェ キツネの口コミ

 

青山の素敵なカフェ

青山の素敵なカフェ②カフェ キツネのホームページ

青山の素敵なカフェ③ニコライバーグマン ノム

 

フラワーアーティストニコライ・バーグマン氏の、フラワーショップやスクールに併設したカフェ。店内はお花に囲まれており、お花好きにはたまらないカフェです。壁面には一面に緑が張り巡らされており、青山にいることを忘れてしまいそうになります。
緑に囲まれたカフェらしく、フレッシュなスムージーなど、果物をふんだんに使用したメニューがいただけます。

 

注文は自分達でレジに行ってするスタイルで、カウンターのショーケースに保存しているスモーブローがとても美味しそうだったので私はサーモン、相方はシュリンプをセットで注文。紅茶かコーヒー、サラダ、クッキー、スモーブローがついて1600円でした。注文しテーブルで待っていると5分程度で運ばれてきました。スモーブローにお花がのって仕上げられていました。ご飯さえも美しく提供するあたりがさすがお花隣接カフェだなと。

青山の素敵なカフェ③ニコライバーグマン ノムの口コミ

 

青山の素敵なカフェ

青山の素敵なカフェ③ニコライバーグマン ノムのホームページ

青山の素敵なカフェ④DOWN THE STAIRS

 

根津美術館向かいにある、青山の素敵なカフェです。
ハイセンスにまとめられた店内は、青山らしくオシャレですが、気取らずに落ち着ける雰囲気です。根津美術館で美術に触れた後にお茶するのにぴったり。
こだわりのフードやドリンクはどれも美味しく、定番のものに少しアレンジを加えています。特に美味しいのが、ドライカレー。このカフェに行ったら必ず食べたいメニューです。

 

カラダのことを考えたお料理。ARTSのスタッフ達の社員食堂としてきちんとしたお食事を食べてほしい想いからできたお店だそうです☆店内もオシャレ。グラス・おさら・カップやテーブルに至るまであったかみがあるこだわりです。ソニアさんおススメだというドライカレーをいただいてきました☆コレ!!パックに入れて持って帰りたいーーーーー!!っていうぐらい!もう1つ頼んじゃおうかっていうぐらいハマります。

青山の素敵なカフェ④DOWN THE STAIRSの口コミ

 

青山の素敵なカフェ

青山の素敵なカフェ④DOWN THE STAIRSのホームページ

青山の素敵なカフェをご紹介しました。

いかがでしたか?
素敵なカフェがたくさんある青山エリアの中でも、特におすすめのカフェをご紹介しました。
ぜひ行ってみてくださいね!

f:id:sansancafe:20170111123240j:plain