GOOD CAFE

日本、世界のおすすめカフェをご紹介します。

大分市民が口を揃えておすすめする大分市内のカフェをご紹介します

大分市民が口を揃えておすすめする大分市内のカフェをご紹介します!

全国どこにでもカフェはありますし、それぞれコンセプトがあったり、自慢のメニューがあるなど個性的ですよね。大分市内にもたくさんカフェがありますし、どれも個性的です。今回は、大分市民の多くが推薦したいカフェをご紹介します。好みのカフェを見つけて行ってみましょう!

大分市

 

大分県の県庁所在地である大分市高崎山のお猿さんや水族館「うみたまご」で海の生き物に会えます。

九州にある大分県は温泉地としても有名な地域です。大分市にももちろん温泉もありますし、大分ならではの観光地、美味しい食事など大分市は魅力たっぷり。今回は、大分市の魅力的なカフェをご紹介します。大分市民も推薦する人気カフェが目白押しです!

大分市でおすすめのカフェ①LANI cafe PLACE

 

パンケーキを目当てに客足が絶えない人気店。ハワイアンテイストのカフェでパンケーキに感動!

カフェの情報

住所:大分県大分市中央町2-3-16
電話番号:097-578-7648
アクセス:大分駅から徒歩3分、中央町商店街の中
営業時間:日〜木11:30〜22:30 (Lo,21:30)
      金・土・祝前日11:30〜0:00 (Lo.23:30)
定休日:不定休

大分市民の間でふわふわのパンケーキを食べられるお店として大人気のカフェです。注文がある度に優しく焼き上げられたふわふわパンケーキは噂になるだけの美味しさ!可愛いラテアートのカフェラテと一緒にいかがですか?スイーツ好きの男性もぜひ!

大分市でおすすめのカフェ②ROCHE

 

お洒落なカフェです。大型プロジェクターがあり、パーティーでも多く利用されている有名店です。

カフェの情報

住所:大分県大分市府内町1-4-16 河電ビル 1F
電話番号: 097-533-0570
アクセス:大分駅より5分
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休

道を歩いているだけでも目に付くガラス張りのお洒落なカフェです。大分市民の中には行ったことがなくとも気になっている人は多いはずです。コストパフォーマンスに優れたカフェメニュー。天気に恵まれた日にはオープンテラスでゆっくり時間を過ごすこともできます。

大分市でおすすめのカフェ③カフェ カンナ

 

ダイエット中でも美味しい食事をしたいですよね!ヘルシー志向の人におすすめのカフェです。

カフェの情報

住所:大分県大分市中央町1-2-7大分フォーラス3F
アクセス:大分駅ビルから徒歩3分大分フォーラス3Fエレベータ前 
営業時間: 10:00-20:00 (料理L.O. 20:00 ドリンクL.O. 20:00)
定休日:不定休
電話番号:097-529-7283

ウッドテイストのお洒落で明るいカフェです。大分フォーラス内にあるので、買い物疲れを癒す場所としても最適です。特にふわふわのパンケーキはお勧めです。身体に優しい野菜たっぷりの食事メニューも見逃せません。スムージーも人気の一品です。

大分市でおすすめのカフェ④ピュアハート

 

華やかなケーキは体にも優しいです。誰もが安心して食べられるナチュラルケーキが嬉しいカフェ!

カフェの情報

住所:大分県大分市高江中央2-10-5
アクセス:JR豊肥本線大分大学前駅から徒歩8分
電話番号:097-554-3050
営業時間:09:00-19:00
定休日:水、祝日、祝前日

ナチュラルケーキとは、卵や乳製品、小麦粉、白砂糖を使わないケーキのことです。アレルギー持ちの人や妊娠中、授乳中の人、食材制限が必要な人にも気にせずケーキを食べる喜びが味わえるお店です。キャラクターケーキは子供におすすめです。

大分市でおすすめのカフェ⑤カモシカ書店

 

書店という名のカフェ。古書店とカフェが一体になった空間が広がっています。

カフェの情報

住所:大分県大分市中央町2-8-1 2F 
電話番号: 097-574-7738 
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日

本好きの人にとっては血の騒ぐようなブックカフェです。大分市民でも知らないと通り過ぎてしまいそうな隠れ家的カフェです。名前も書店ですし、カモシカの絵の看板からカフェとは想像しづらいですが、知らなければ損という程素敵なお店です。

大分市のカフェのまとめ

 

大分市には個性的なカフェが勢揃い!男性も気後れせずにぜひカフェを訪れてみて下さい。

大分市のカフェをご紹介してきましたがいかがでしたか?
大分市民がおすすめする大分市を代表するカフェばかりです。気になるカフェはありましたか?大分市に赴くことのある際には、ぜひカフェに寄ってみて下さい。大分市民がお勧めする理由がきっとわかるはずです。

f:id:sansancafe:20170111123608j:plain